2013年2月15日金曜日

モデリング プラグインでレンタリング




作りかけのモデルにUVをつけてみました
レンタリングはメタセコイアの標準ではなく、プラグインでやってみました><
こちらにのってます
もう本家では配布終了だったそうですが、こちらで特別に復活
優しい色合いでなんとなくよく見えます( ^ω^)

なんとかテクスチャもつけてPMDに移行しようとしたら∑(゚Д゚)ガーン ぐちゃぐちゃ・・・
やりかた忘れてる><
Xファイルで出力してPMDに持っていくじゃだめなようです
そ、それならばPMDで出力じゃ!!!でなんとかエディタの方へ持っていったけど、輪郭線が出ない&トゥーン?がおかしい??っぽい。エディタからXファイルで出力。そしてまたエディタへ呼び込み・・・でなんとか表示できました(;´∀`)

後日気づきましたが、UVマッピングつきで出力してませんでした。(;・∀・)

こ、これでウェイト作業へ逝ける!よね?


今日からMMD杯でした( ^ω^)
前回出品しましたが、撃沈
自分なりに頑張ったのですが残念な結果でしたので、きっと脳みそがMMD杯のことを拒否してるんだわ わ、忘れてたなんて言えない・・・

でも楽しい作品を見られるのはいいことですよね
今回は英気を養いたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿