2013年2月25日月曜日

MMD 目のモーフ

モーフというか表情です
まず始めに目から><ノ
ウィンクはPMDEでやろうと思ってます





メタセコイアで形を作ってから、Xファイルで書き出し(注1 大きさは十倍で! 注2 頂点のナンバー付の関係で、元のモデルとレイヤーの順番や鏡面構造等全く同じにしておかなくてはいけません)
PMDEでモーフを追加をして、ドラッグ&ドロップでできあがり
片方だけ表情を変えたいとき(例 ウィンク)は、モーフの編集から編集画面へ。編集項目から、選択頂点を初期化を選べばできます。
星の数ほど表情があるので、なかなか終わらない作業です!!!

団子みたいになってますねw

0 件のコメント:

コメントを投稿